本blogに書かれている内容は、記事を書いた時点での僕の知識や調査によるものです。そのため、僕の不勉強による間違いや勘違いがか書かれていることもあり得ます。記事の内容の真偽について、ご自身できちんと確かめて下さいますようよろしくお願いいたします。また、不適切な表現や間違えについては、ご指摘頂けると助かります。

TOEIC受験

今日、職場でTOEICを受けました。前回TOEICを受けたのは、2015年9月だったので1年半振りくらいです。

手応えとしては、全然ダメでした。。過去最低点を記録するかもしれません。。 今回は特に集中力が持ちませんでした。

Listeningでも途中ぼーっとしてしまうときがありましたし、Readingについても(本文中に知らない単語は少ないレベルになってきたけれども、)ストーリーが頭に全然入ってこなかったです。

論文以外の易しめの英語をすらすら読む、ということを習慣づけた方が良いと強く思いました。

次回の英語テストは、来年度予定されている職場でのTOEICを受験するか、それとも6、7月の英検を受験するかちょっと考えてみようと思います。