読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
本blogに書かれている内容は、記事を書いた時点での僕の知識や調査によるものです。そのため、僕の不勉強による間違いや勘違いがか書かれていることもあり得ます。記事の内容の真偽について、ご自身できちんと確かめて下さいますようよろしくお願いいたします。また、不適切な表現や間違えについては、ご指摘頂けると助かります。

英検

英語

最近英語学習を継続しているので、英語力を試すという意味で、英検を受験してみようと思い立ちました。 2017年度第1回検定試験の受付がはじまったので、早速エントリーしました。 一次試験の試験日は「6月4日(日)」です。

TOEICは年に1回程度職場で受験していますが、英検は中学生以来の受験です。 中学生以来の英検受験ということで、今回は「2級」のみにエントリーしました。 英検のwebページによると、2級は、高校卒業程度のレベルとのことです。

当面の目標は「準1級」と考えています。 将来的には「1級」も目指していきたいですね。