本blogに書かれている内容は、記事を書いた時点での僕の知識や調査によるものです。そのため、僕の不勉強による間違いや勘違いがか書かれていることもあり得ます。記事の内容の真偽について、ご自身できちんと確かめて下さいますようよろしくお願いいたします。また、不適切な表現や間違えについては、ご指摘頂けると助かります。

【学会】第6回生命情報学連合大会(IIBMP 2017)

ブログをほとんど更新していなく、良くないです。

さて、来週、第6回生命情報学連合大会(IIBMP 2017)のシンポジウムで講演します。講演タイトルは「インビボ毒性試験データベースを利用したラット肝毒性のインシリコ予測手法の開発」です。

初参加の学会なので、聴衆のバックグラウンドがあまりわからず、どういう発表構成にしようか悩み中です。といいつつ、今年の7月の第44回日本毒性学会学術年会のシンポジウムで話した内容を、リバイズする形で発表しようかと考えています。

以下、関連ページです。

第6回生命医薬情報が連合大会(IIBMP 2017) iibmp.info

シンポジウム「一般化学物質の長期毒性評価の計算予測をめざして」 http://iibmp.info/2017/index.php?id=24