Funactional Mathematicianのブログ

数学(含む、統計学)で考えていることや、PC(特にMac)のTipsについてのメモの集合です。本blogに書かれている内容は、記事を書いた時点での僕の知識や調査によるものです。そのため、僕の不勉強による間違いや勘違いなどが書かれていることもあり得ます。記事の内容の真偽について、ご自身できちんと確かめて下さいますようよろしくお願いいたします。また、不適切な表現や間違えについては、ご指摘頂けると助かります。 (なお、記事の内容は、所属機関を代表するものではなく、僕個人の見解です。)

Restart??

スミマセン。ご無沙汰しております。 詳細は「略」ですが、2月よりいろいろとありまして、2019年に入りBlogをはじめたにも関わらず、まったく更新できていませんでした。。

文章を書く、すなわち「アウトプット」をするということは自分の頭の整理にもなりますし、日々文章を書けば、少しは文章を書くのが上手くなる(かもしれない)ので、何らかのアップデートをしていきたいと思います。

しかし、いきなり毎日!と意気込むのは、おそらく息切れして長続きしないと思うので、まずは「週1回以上のアップデート」をし続けるという気持ちで継続したいと思います。

また、毎回長時間かけて記事を書いていては、これまた長続きしないと思いますので、適当な時間で記事の執筆・校正は切り上げたいと思います。 そのため、日本語がヘンテコな場合もあるかと思いますが、ご了承願います。

おそらく書くテーマは、数学(含、統計学)とPC(特にMac)のことに相当偏ることが予想されますが、そのようなテーマにご興味がございましたらチラチラ訪問して頂けばと思います。