Funactional Mathematicianのブログ

数学(含む、統計学)で考えていることや、PC(特にMac)のTipsについてのメモの集合です。本blogに書かれている内容は、記事を書いた時点での僕の知識や調査によるものです。そのため、僕の不勉強による間違いや勘違いなどが書かれていることもあり得ます。記事の内容の真偽について、ご自身できちんと確かめて下さいますようよろしくお願いいたします。また、不適切な表現や間違えについては、ご指摘頂けると助かります。 (なお、記事の内容は、所属機関を代表するものではなく、僕個人の見解です。)

spacemacs version28

昨日 brew upgrade を実行したことで、emacs-plusがversion 28にアップデートされました。

しかし、emacs version28より関数 made-coding system が削除されたようで、wanderlustをはじめ色々と不都合が起きています・・・。 いまのところ解決策を見つけられていないし、それを見つける時間もないので、応急処置的にversion 27 を入れ直しました。

brew install emacs-plus@27--with-spacemacs-icon
brew uninstall emacs-plus@28

解決策が見つかったら続報を書こうと思います。